みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

夕方の積乱雲

2007年08月16日 | LX2
今日はテレビのニュース速報で
多治見で観測史上過去最高の
40.9度を記録したと流れました

気温が高くてニュース速報になるなんて
生まれてはじめてのことです
記念すべき瞬間・・・!?

そしてその数時間後
外でゴロゴロと雷の声が聞こえたので
どんな雲が出ているかと外に出ると
こんな雲が立ち上っていました

白く光るやわらかい怪物が
このあと夕焼けでピンクに染まっていきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyoroyan)
2007-08-16 21:46:43
こんばんは~
暑いですね~ほんと!!
座ってるだけで汗がにじんできます!!

空の感じすごくよいですね!!
雲が人の顔にみえてくる~!!
見上げ入道ですね~!!

あついあつい!!
返信する
hyoroyanさんへ。 (みのり)
2007-08-16 22:43:03
本当に暑い!!!
このままどんどん平均気温が上がっていったら
地球は沸騰しちゃうんじゃないの?って感じ。

今、裏の運動場の桜の木でセミ達が大声で叫んでいますよ
返信する
40.9度とは (ainosato)
2007-08-17 07:10:56
30度を越えると暑い暑いと騒ぐ北海道人です。
40.9度なんて想像も出来ません。すごい暑さなんでしょうね。計測値がそれということは、実際、炎天下は何度あったのでしょうね。恐ろしいです。
暑さに負けないよう、お気をつけくださいね。

ちなみに、昨日の札幌は22度(笑)、10度以上も下がりました。半そででは寒いくらい。極端ですよね。
返信する
ainosatoさんへ。 (みのり)
2007-08-17 21:01:13
22度ですか?さむっ!
こちらは今日も40度超えで、最悪でした。
暑くてめまいがしますよ。
あ~、ainosatoさんがいる北海道へ今すぐ行きた~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。