みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

風信子(ヒヤシンス)

2015年03月29日 | D90
我が家の風信子が満開です
そしていつも
この花が咲くと
この歌を思い出します
そして歌ってしまいます

1979年放送のドラマ
「七瀬ふたたび」の主題歌です

『 風信子どこへ 』   
作詞・作曲・歌 深野義和

明日を探して 歩く野辺の道
季節はどこかへ 忘れてきたの
今日も晴れた空 明日の夢はないけど
風だけを頼りに 歩いていたい

そうね 風信子みたいに 愛を知らない
ひとりぼっちの花よ 幸せはどこかに

見知らぬあなたの やさしい言葉ほしくて
今日もそっと待ってる 白い風信子


(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風信子の歌、きいてみました (ひーちゃん)
2015-03-29 22:33:33
記憶に無かったので、きいてみたけどやっぱり知らない歌でした。
なんだか切ない歌でした。
返信する
ひーちゃんへ。 (みのり)
2015-03-30 21:46:07
あら~そうでしたか・・・・・

私もドラマの話はあまり覚えていませんが
この歌だけがず~っと耳に残っていました。
淋し気でいいわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。