みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

夕空の虹

2014年08月17日 | LX2
結局のところ
お盆休みは最後までグズグズした悪天候でした

今日は朝から
雨雲レーダーで岐阜県の北部に赤い色が広がっていたので
被害がでなければと思っていましたが
高山市清見では
橋が2本も流されたそうです

自然の力は計り知れません

写真は今日の午後5時半ごろ

まだ小雨が降っているのに
急に太陽が顔を覗かせたので
もしやと思って家の西側に走ったら
大きな虹がかかっていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ichii)
2014-08-18 10:05:10
PC壊れて半年以上iPhone生活になってるichiiです。(^^;;
ブログもiPhoneから投稿してるのでイマイチな写真ばかりですが。
今夏お盆は雨ばかりでいつの間にか秋になってしまったような。
大雨の被害があちこちで出てますが、そちら大丈夫でしょうか?
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2014-08-18 23:38:59
iPhoneは便利ですか?
私はまだガラケー生活です。

ご心配いただきありがとうございます。
こちらはなんとか被害もなく終わりましたが
高山は大変なことになっているようで
同じ岐阜県でも北部がひどかったようです。

まだこの不安定な気圧配置が続くようなので
何も起こらないよう天に祈っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。