みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

めい想の森 その1

2008年11月16日 | LX2
昨日、小雨が一旦止みかけたので
自宅から40分くらいの山の上にある
めい想の森に行ってきました

公園に到着する頃には
雨も上がり下界がだんだん見えてきました

ここのメインはメタセコイア並木
全体的に少しピークを過ぎていたのか
黄金色を期待していたのですが
もっと濃いオレンジ色に変わっていました

こういう表情は見たことがなかったので
結構驚きでした
オレンジも案外いいものです

写真はメタセコイアとスギの競演
日本画のような美しさでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (つう)
2008-11-16 22:26:08
まさに日本画ですね。
きれいです。

数日前からの紅葉のカットいいですねー。
私も撮りに行きたいな~。
次の休みには近くの山に行く予定です。まだ早いかも知れませんが…。
返信する
こんばんは。 (taka)
2008-11-17 00:03:49
しっとりと落ち着いた雰囲気がしますね。
こんな風に表現できるなんてうらやましいです♪

私は雨の日はほとんど写真撮らなかったのですが
今度挑戦してみまーす
返信する
つうさんへ。 (みのり)
2008-11-17 19:28:26
地元は紅葉してなくても
ダム湖まで行けば桜のキレイな紅葉が見られるかもよ。
ちょっと標高の高いところに行ってきてみてくださいね。
返信する
takaさんへ。 (みのり)
2008-11-17 19:32:03
なんとか面白いカットを撮れないものかと
色々と角度を変えたり場所を変えたりして苦労しました。
少しくらい雨が降っているくらいが
紅葉はしっとりしていい感じかも。
このときはぎりぎり雨間だったので
傘が必要なかったので助かりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。