みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もののけ)
2014-07-04 21:51:39
初めまして!
お住まいが私の住む地域の近くだと思いましたので
コメントいたしました。
みのりさんのお住まいの地域は「クロバネキノコバエ」は出ませんか?
私のところはこの時季(ムシムシ、ジメジメ)になると大量に発生して、もうノイローゼになるほどです。
近隣の市町村のHPにも注意喚起が載せられていますが、
大量に部屋に入ってくるのを防ぐ手だてはないんですよね。
本当に困ったものです。
今年も数日前から出ていて、憂鬱な季節がまた来たなぁとため息をついているところです。
今年で5年目です。
ちなみにこの虫、岐阜県だけじゃありません。
先月は京都で大量に発生したとか、過去には広島や静岡、愛知県などでも発生しているようです。

長々とすみませんでした・・・
もののけさんへ。 (みのり)
2014-07-05 18:14:03
はじめまして。コメントありがとうございます。

クロバネキノコバエは昨年初めて
我が家でも発生しました。
廊下の隅に細かい黒い虫がたまっていて
ネットで調べたらこのハエでした。

今年はまだ見かけておりませんが
もうすぐこちらも発生するのかな・・・

情報、ありがとうございました。

またいつでもお越しくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。