みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

山道の花

2006年10月04日 | LX2
山道を歩いていると
出会ったことも無い花に逢えるのが
とっても楽しいですね

この花の名前はわかりませんが
風に揺れてお辞儀をしながら
ようこそ!と歓迎してくれているようで
うれしくって撮りました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐 (つう)
2006-10-04 21:34:26
山家草は種類が多くてかわいい花を咲かせますね。

頂き物ですが、名前も知らない野草がうちにもあります。
返信する
つうさん、こんばんは。 (みのり)
2006-10-04 21:42:45
見たいな~
返信する
字、間違えました。 (つう)
2006-10-05 08:11:52
山野草でした。
返信する
toつうさん (みのり)
2006-10-05 10:06:37
今、コメントを読むまで気がつきませんでした
返信する
コウヤボウキ? (ainosato)
2006-10-06 05:17:20
この花は、たぶんコウヤボウキだと思います。検索して見比べてみてください。

返信する
ainosatoさんへ (みのり)
2006-10-06 09:29:11
そうです。これこれ!

コウヤボウキっていうんですね。

ありがとうございました。

ホッとしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。