みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

今日は雨

2010年02月26日 | LX2
久しぶりに一日中雨が降りました
今も外は車が通るたびに
シャーシャーと水をはじく音がしております

これは先ほど
玄関から道路を写したものです

白と赤の線は
車のライト
遠くに見えているのは
畑の向こうにあるお宅の明かり

体感温度はすでに4月中旬です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2010-02-27 18:34:51
昨夜(9時ごろ)西濃地方に洪水警報が出たほどでした。
いや~夜景もしっかり撮れていますね。
もちろん三脚使用せすよね。
横に走る赤と白の光線がとても幻想的です。
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2010-02-27 20:16:50
がっつりと手持ちでございます。

まずは写す前に通り過ぎる車の光で置きピンをしておいて
そのままシャッターは半押し状態にしておく。
車が走ってくるタイミングを見計らいながら
数十メートルのところまでタイヤの音が近づいてきたとき
シャッターを切ります。

夜の写真が苦手なコンデジなので
こんな単純な写真も頭を使います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。