みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

下鴨神社 その2

2012年03月24日 | LX2
下鴨神社に着くまで
ず~っと降っていた雨が
さっとあがり
まるで歓迎してくれているようでした

おかげで傘を差さずに
境内をまわることができました

これは相生社のところに立つ連理の賢木(れんりのかしこぎ)
鳥居の後ろに見える3本の木のうち
2本が中ほどでつながっている珍木
縁結びのシンボルなのだそうです


そしてその相生社から本殿側に見える景色です


本殿では龍の絵と灯かりが
とてもステキでした


そして選びに選んだ媛守(ひめまもり)
私と妹のぶんを購入いたしました
カラフルで可愛いでしょ?



明日も京都の旅は続きますのでお楽しみに~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。