みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

岐阜基地航空祭・・・ハート

2006年10月15日 | LX2
今日は朝から自衛隊の飛行機が
自宅上空を飛び交っていたので
航空祭の日だったことを思い出し
ネットでスケジュールを確認
ブルーインパルスが飛ぶ時間に合わせて
車で自宅を出発しました

案の定木曽川堤防沿いの道は
路上駐車の車であふれかえり
そこを切り抜け会場に近い空き地へ

たまたま見つけた場所だったけど
迫力満点で声を上げずには居られないほどでした

この写真は恒例のハートマーク
でもまさか、そこにハートが出現するとは
予測していなかったので
あっ!ハートだ!と思った瞬間
カメラを構えたら中心に太陽が・・・
ちょっとおもしろい写真になりました

この後、ハートに矢を刺すように
向かって左側から飛んできた飛行機が
矢を描いていくのですが
上空は風が強いのか
完成を待たずにハートが消えかけていました

デジカメの液晶モニタを見ながらの撮影なので
太陽が目に刺さることも無く
こんなときは、液晶モニタ様様だな~と思いました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんばらすい~ (つう)
2006-10-15 19:05:46
良いタイミングでしたねえ。

羨ましいです。

 

近くの航空ショーでは、岩国の米軍基地のがありますが、なかなか行く機会がありません。

F-14、F-18の轟音が聞きたいです。

返信する
つうさん、こんばんは。 (みのり)
2006-10-15 19:37:43
こちらではF-15が飛びましたよ。

このハートを撮って少ししてから

着陸体勢に入るブルーインパルスが見たくて

場所を移動。

止まるようにゆっくり着陸していく飛行機の操縦士が見える場所で待っていたら、

こちらを向いて手を振ってくれたので、

近くに居た人たちみんなでよろこんで手を振りました。

楽しかった~
返信する
ナイスショット (ainosato)
2006-10-17 08:06:02
すてきですね。太陽がいい位置に入って、ハートが生きていますね。かっこいいです。

今日アップされた桜も、いいですね。太陽がアクセントになって、ステキな写真の連発ですね。

返信する
ainosatoさんへ (みのり)
2006-10-17 20:06:09
コメントありがとうございます。

何といっても偶然の産物なので、

お褒めいただき恐縮です。

夢中で撮ったその後でステキな偶然に気がつくなんて、さすが素人でしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。