みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

つらら

2010年12月27日 | D90

今朝、今年初めてのつららを写しました
大掃除で使ったモップからの水滴が
朝の寒さで凍っていました

背景の青は
外に干しておいたブルーシートの色

思わぬところで
初めてのつららに出会えました


(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2010-12-28 00:52:07
おおっ~♪
さすが、みのりマジックの配色。
そちらも愈々冬本番ですね。
あ・・例の種、すっかりバタバタで埋もれておりましたが、さっき大掃除の途中で見つけました
明日送りますね~
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2010-12-28 20:16:20
急に冬が訪れて寒い毎日ですが、
明日からは更に気温が低くなりそうで
びびっております。

種、お待ちしてま~す。
返信する
Unknown (のぼる)
2010-12-29 08:36:00
私はモノクロのつららでした。
青いビニールシートを感じさせないマクロレンズの
ボケですね。
つららの中に青が入り込んで神秘的すらあります。
いつもながら、さすがです。
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2010-12-29 20:57:36
意外なことに、これはズームレンズで写しております。
マクロレンズじゃなくても
結構マクロっぽく撮れるので
このレンズも気に入っていま~す。
青いシート、イイ味出してるでしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。