みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

地面から見た花

2007年04月03日 | LX2
地面に這い蹲ることはできませんでしたが
カメラを地面スレスレに構えて
モニタも確認せず
勘だけで撮った写真です

地面近くにいる虫たちは
こんな風景を見ながら生活しているんですね

少しずつ花びらの美しさが無くなってきていますが
今までと違う風景が写せてちょっとうれしい気分です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ainosato)
2007-04-04 08:32:03
迫力のローアングル。すばらしい。
勘だけなのにピントも露出もばっちり、よく撮れていますね。
カタクリは花が下向いているのでローアングルがいいですよね。
返信する
ainosatoさんへ。 (みのり)
2007-04-04 20:10:09
ありがとうございます。って勘だけなのに・・・でもうれぴ~
一眼レフを持ったカメラマンたちが地面に寝転んで撮っていることから考えれば
しゃがんで地面スレスレにカメラを構えることくらい
なんでもありませんでしたので。
そして何と言ってもコンデジなので失敗したら消せるということで
どんどんシャッターを押しました。
やっぱりローアングルはいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。