神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

「FX」#15 みのくん式1分足トレード 1分足の逆トレンドブレイク狙い失敗 目線下固定

2020-08-22 20:54:27 | 投資

「FX」#15 みのくん式1分足トレード 1分足の逆トレンドブレイク狙い失敗 目線下固定

 

ユーロドルの1分足トレードです。

 

4時間足、1時間足、15分足、5分足で下方向の力が働いていました。

 

かなり下方向に強いトレンドが出ていました。

 

1分足で調整の上方向の力が強くなるのを待ちました。

 

1分足の逆トレンドブレイクでショートエントリーしましたが、完全にブレイクしていませんでした・・・

 

フライングでエントリーしたために、10Pipsの損切になりました。

 

損切後の展開を過去チャートを使って見ていきました。

 

何が良くなかったのか復習と反省をしていきましょう。

 

環境認識で、トレンドの方向を確かめて、調整(トレンドと逆方向の力)の入っている時間軸を探します。

 

1時間足

縦線がエントリーポイントです。

 

インジケーターが赤なので下方向が強いです。

 

15分足

15分足もまだ下方向が強いですね。

 

5分足

5分足で上方向の力が強くなって逆トレンドラインが引けるようになりました。

 

1分足

逆トレンドブレイクでエントリーか、みのくん式でショートエントリーです。

 

これが理想的だったのだけど、今日は1分足でフライングして損切になってしまいました。

 

みのくん式は赤の移動平均線を抜けたあとの1回目の緑の移動平均線に対してのグランビルでエントリーですよ。

 

やっぱり『みのくん式』でエントリーしたほうが確実ですね。

 

今日のトレードの反省を次のトレードに活かしていきたいと思います。

 

それじゃ~

 

まったね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。