神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

次はカナダ円ですよ~

2020-12-19 23:44:05 | 投資

なんか、検証疲れてきた・・・

 

でも、がんばるよ!

 

次はカナダ円を見ていきます。

 

 

カナダ円 1時間足

赤を反発したあとの緑に対してのタッチ&ショルダー狙いです。

 

最近エリオット波動というものを知ったのだけど、波動拳みたいなものかなぁなんて思っていたけど、第3派に乗ると伸びやすいので勝ちやすいってことみたいね。

 

実はボクの狙っているみのくん式も第3波狙いなんだよね、勢いが付いたのを1波目とするので、赤を反発して下げたのが1波目、次に戻りを見せたら戻りの2波目、そこからタッチ&ショルダーで下がっていくのが3波目。

 

偶然かもしれないけど、みのくん式はエリオット波動の第3波目を自然に狙っていたのです・・・

 

ということで、次は上位足を見ていきます。

 

 

カナダ円 日足

MACD上段(短期)↓

MACD下段(長期)↑

 

大きな流れは上方向だけど戻しの動きがあるので短期は下方向を向いています。

 

1時間足では売り狙いでしたので、日足ではこの戻しの動きに乗ることになります。

 

 

カナダ円 4時間足

MACD上段(短期)↓

MACD下段(長期)↓

 

大きな流れは下方向で戻りの動きをみせ、ちょうど緑の移動平均線で反発しているところです。

 

日足の流れには逆らっているようにも感じましたが、4時間足レベルではショートエントリーできそうです。

 

でも、ここは日足に逆らわないというルールを決めているので、見送りました。

 

今回はここまでです。

 

4時間足の流れに乗るのならアリのような気がしてきました。

 

何が正解なのかさっぱりわかりませんね。

 

それでは、次回は実際にエントリーしたユーロ円を見ていきましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。