神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

NZDJPY ショート 成功 トレード記録アプリ始めました。

2019-08-10 12:39:04 | 投資
こんにちは。

やっと、涼しくなってきました。

夜の気温も29℃台になってきて寝苦しい夜から開放されつつあります。

たしか、11日連続の真夏日を記録したとおもいます。

昔は、ワンシーズンに1 、2回、30℃を超える日があるという感じでしたけどね。

最近の北海道は暑い!

来年はクーラー付けるかも。

今年は熱中症になりかけて、何度か死にかけました(泣)

それでは、昨日のトレードを振り返ります。

昨日は21時頃に、チャートを開きました。

チャート選びのポイントは1時間足を見つつ、4時間足のSMAから離れていないのを選ぶところにあります。

そんな中で、いいのを発見(≧▽≦)

ニュージーランドドル円が理想的な形になっていました。

赤矢印がショートしたエントリーポイントになります。

1時間足


キレイな上昇トレンドラインができていて、そのラインを下にブレイク、その後の戻り売りの形を作ってエントリーというイメージができますよね。

4時間足SMA(赤)にタッチして下げたあとの最初の1時間足SMA(緑)に対するグランビル第3の形になることを想定していました。

これはね、下がる確率の高い鉄板エントリーですよ。

次は5分足でエントリータイミングをつかみます。

5分足


逆トレンドブレイクでエントリーが基本ですが、もう、下がるしかないと思っているので、3本のSMAが集まったところまで上がったところで逆張りでショートエントリーしました。

これも鉄板エントリーでSMA3本抜けエントリーなので激アツです。

その後は順調に下げてくれました。

結果的には、逆張りで成功したけど、やはり、しっかりと、5分足でのグランビルポイントまで待ってエントリーが正解だったかなと思います。

ちょっとね、お酒も入っていて眠くなってたので早めに仕掛けたと言うのが正直なところです。

今日はリスクリワードは1対2で利益をいただきました。



追記、トレード記録アプリをダウンロードしました。

とても、いいですね!

統計が取れるというのは素晴らしいです。

早速、昨日のトレードを思い出して記録してみました。





まだ、1回だけなので、勝率100%です。
(゜o゜;

これを使うとルールも守れるようになると思います。

素晴らしいですね。

作成者の方、ありがとうございます。
(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。