神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

つつみ足と、はらみ足

2021-06-22 12:53:29 | FXダイブ
ボクの考える包み足とはらみ足の使い方は一般にいわれてるのとちがいます。

一般には、トレンド転換につかうとされています。

でも、トレンド転換を狙うって、超難しいです。

ボクの使い方はこうです。

包み足はトレンドの押し目からの反転を狙います。

大きな流れには逆らいません。

はらみ足はトレンドの押し目は見ないでトレンドの流れの途中にはらみ足が出たときに反対側に入ります。

陽線が連続してる時に、はらみ足の陰線が出たら次の足は陽線になると考えます。

逆張りのようだけど大きな流れには逆らっていません。

これをまとめた記事を書きたいと思います。

最近ネタ切れでブログ更新できてなかったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。