神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

GBPJPY ショート 失敗😱

2019-07-10 07:13:28 | 投資
おはようございます。

今日は、フィルター条件に合う通貨ペアはポンドルとポン円でした。

その中でポン円を選びました。

今日は新しく気づいたこともありました。

それではトレードノートを公開します。



解説

1時間足はパーフェクトオーダではないものの、直近の安値は下に抜けてる状況ですね。

高値は切り下げの初期段階が確認されてないのでダウではないですね。
ここが、まずかった。

5分足で、グランビル第3でエントリー。
エントリーした時は、下がり過ぎのイメージがあって、嫌な感じはしていました。

その後は、安値をつかんで、損切りとなりました。

1時間足でダウを確認するときは、伸び切ったところではなく今日の場合なら、安値を更新していない戻り売りの途中の場合のみエントリー可能とすれば、安値を掴みにくくなるのではないかと、思いました。

そうすれば、リスクリワードも高くなると思います。

次に、生かします。


1時間足


5分足


1分足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。