神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

R1 1129 EURJPY(ユーロ円) 15分足トレード 花金なので、ほろ酔いでトレードしたら・・・

2019-11-30 09:33:55 | 投資
R1 1129 EURJPY(ユーロ円) 15分足トレード 花金なので、ほろ酔いでトレードしたら・・・


おはようございます。

ボクは平日はお酒を飲みません。

次の日にお腹がゆるくなって、仕事に影響をきたすからです。

でも、金曜日は飲みます。

だって、次の日は休みですからね!

そんなこんなで、今日のトレードですが、お酒を飲みながらのトレードでした。

結論からいうと、負けです。

今月の最終日だったんですけどね・・・

お酒を飲むと、集中力が欠けるのだと思います。

エントリーのタイミングがめっちゃ遅かった・・・

それなのに、勢いでショートエントリーしちゃうし(泣)

ダメダメトレードでした。

もう少し、ルールを厳格化したほうがいいかな~

お酒を飲みながらトレードはしないとか。

エントリーの時間帯も、きちんと決めるとか。

夏時間は、米国の株式市場が21:30から始まります。

その時間って、結構、いきなりトレンド反転することがあるんですよ。

なのでいつも30分前くらいからチャートをみてエントリーしています。

これはね、経験上、遅くても早くてもダメなんだよね。

だから、早く帰ってきてしまうと、エントリー回数多くなったりするけど、いいこと無いんだよね。

今は冬時間なので株式市場は22:30からです。

なので、トレードは21:50からチャートを監視するように決めてしまおうと思う。

それより、早い時間からチャートを見ない。

チャートを見すぎるのも良くない。

変にバイアスかかってしまって、目線が固定されてしまうから。

よくある、やり方で、他の通貨ペアの値動きを監視したりするのがあるけど、あんまり意味ないと思う。

ポンド円をトレードしているときにドル円の値動き見たりするやりかた。

あれって、鶏が先か、たまごが先かの議論と一緒で、どっちがどっちに影響されているか、わからないよね。

昔は、通貨の強弱に注目してトレードしていた時期もあったけど、結局それでトータル勝てなきゃ意味ないし。

いまは、もう、他の通貨ペアは気にしないでトレードしてる。

なんか、最近気持ちが落ち込むというか、精神的に疲れてきてる・・・

ユーチューブも2か月頑張って続けてきたけど、飽きてきたかも。

なんたって、毎日内容同じだからね・・・

勝った時だけ上げるっていうのでもいいかな?

負けたとき動画の編集するの、けっこう億劫だ。

あ、結局今月はトータルプラスで終了できました。

ボクのトレードのやりかたは、エントリーの時間帯は気を付けてください。

それと、資金管理は必ずおこなってください。

ボクはめんどくさいのでMT4のインジでやってるけど、エクセルや手計算でも簡単に必要ロット計算できるので、大きすぎるロットではエントリーしないでください。

まとめると

1、エントリーの時間帯

2、資金管理

3、ボクのトレードのやりかた

これを必ず守れれば、なかなか勝てない状況でも少しは改善できると思うよ。

最初に約束した通り、どんどんボクのやり方でよければ使ってください。

時間の無いサラリーマンのような人でもエントリーチャンスが増えて、トレードできるように研究してきたものです。

少しでも役にたてたら幸いです。

ボクはちょっと、もう、だめかなぁ。

楽しいことを見つけようと頑張っても、すぐに飽きるし続かないんだよね。

うつ病って、なかなか治らないんだよね。

良くなったと思っても、また変な感じに戻ってしまうし。

ちょっと、お疲れです。

ごめんなさい。

一応、チャート貼っておきます。

あと、ボクの15分足トレードでルール通りエントリーしたときの結果をあとで書きます。

それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。