トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

5年 レイクスクール

2020年10月12日 | 子どもの様子

5年生は1泊2日で滋賀県にあるびわこ青少年の家にレイクスクールに行きました。

カヌー活動では協力し合ってカヌーを運んだり、漕いだりしました。

すいすい進みだすと、みんなとても楽しそうでした。

あいにくの雨で、キャンプファイヤーができず、室内でのキャンドルファイヤーになりましたが、各クラスの出し物や、実行委員会の考えたゲームなどで、楽しい時間を過ごすことができました。

自分たちで考えた「心を一つに絆を深めるレイクスクール」という目標を達成できた、充実した2日間となりました。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年 お店見学 | トップ | 3年 消防署見学 »
最新の画像もっと見る