トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

今日の学校の様子

2024年04月25日 | 子どもの様子
今朝は、「昨日から、1年生も給食が始まりました!」と言うと、「知ってるー!」と他の学年の人たちからの返事がありました。上級生が1年生の予定を知っていて、何だか嬉しかったです。1年生にとっての給食2日目。今日もMSSボランティアの方々にお世話になりました。MSSボランティアのお一人の方から聞いたのですが、「お家のお味噌汁が1番おいしいと思ってたけど、それよりもおいしい!」と言っていた人がいたそうです。4年生も体育の時間に遠くまでボールを投げられるようにがんばっています。今日は初回ということで、今のフォームチェックのためにタブレット端末を使いました。フォームチェックなので、投げる人を撮影してほしいのですが、ついついボールを追いかけてしまう姿がほほえましかったです。5年生はタオルを使って、6年生はとにかく繰り返し投げて、4年生はフォームチェックから。来月のスポーツテストが楽しみです。6年生が全国学力・学習状況調査の児童質問調査をオンラインで実施しました。さすが6年生。タブレット端末の操作には慣れていて、さっとログインできました。少し問題数が多かったですが、日ごろの自分の生活について振り返りました。今日は午後から内科検診でした。予定よりも時間がかかってしまい、1年生と5年生の下校が遅くなってしまいました。ご心配とご迷惑をおかけしました。1年生は初めて、自分たちだけで下校しました。














 
 







































 
















 












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の学校の様子 | トップ | 今日の学校の様子 »
最新の画像もっと見る