さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

新福菜館

2008-11-08 12:35:00 | 旨いラーメン

こちらはセンター北はモザイクモール内にある新福菜館の醤油ラーメンと半炒飯のセット。 都筑区、特にセンター北・南は美味しいラーメン店が犇く激戦区!?なのですが、よく利用する場所は決まって来ているので、たまには原点回帰しようかな?という事でモザイクモールに足を運びました (私の中ではモザイクモールはセンター北のヘソの尾みたいな存在ですからねぇ!?) ところで新福菜館の本店は私の大好きな京都にあり、京都で一番古いラーメン屋とも言われ、ラーメン博物館で出店した実績もあるお店です♪ 味はと言うとチョット濃い目ですがコクがあり素朴な味で美味しかったです。写真ではチャーシューは少なめに見えますが中に結構入ってました。価格が他の店の相場からすると若干高めなのがマイナスポイント。 そしてプラスポイントは餃子が美味しいこと!! 上記の通り、ラーメン店が多く美味しい地域ですが、餃子の美味しいお店は意外に少ないんですね。ラーメン甲子園(iti内)にある空海の餃子は割と美味しかったですけどね♪

 よかったらポチっとおしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿