さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

横浜国際プールPart3

2008-11-09 12:40:00 | 散歩・神奈川

八景島の記事が一段落したので次は今回でPart3となる横浜国際プールです♪ 今クールで放送中の月9ドラマ「イノセント・ラヴ」のロケに横浜国際プールが使用されました。 写真はロケ地の昼間(夕方ですが)の様子で、全て横浜国際プール敷地内になります。ちなみに八景島シーパラダイス記事を上げたばかりですがシーサイドラインの新杉田駅やその周辺地域も「イノセント・ラヴ」のロケ地に使用されています!!

                                                  ↓

                           ↓        

先ず1枚目の写真はPart2でも書きましたが国際プールの裏側にあたり、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅(国際プールの最寄駅)が完成する以前は正面入口でした。その頃はこのロータリーに路線バスが入り込んでいましたが現在は廃止されています。 と言うことで左の小さいドラマ画像にはバスが入り込んでいますがドラマ上の設定となり、時刻表もベンチも実際にはありません(笑) あっ、そうそう!! 自給800円のPVはこの円形広場の中心で行われました。

下の画像は1枚目の写真のプール入口側からアナログ時計の40分位の方角に見たアングルです。殉也(北川 悠仁)と美月(香椎由宇)がベンチに座りバスを待ちます。座っているベンチは上と同じ物で当然普段から設置されている物ではありません。後ろに見える石と芝が交互になっている階段は色、質感ともに好きな階段で私はラピュタ階段、マチュピ(チュ階)段と勝手に呼んでいましたが、ここが映されるとは思っていなかったのでチョット嬉しかったりなんかして(笑) 

                                                  ↓

                           ↓        

3~4枚目の画像は「パパとムスメの七日間」等、ドラマやCMによく登場するプリン型の展望台と、のぞみ橋。殉也(北川悠仁)は佳音(堀北真希)に対し誤解していた事が判り、飛び出した佳音を追って謝るシーン。 ドラマでは遠くにモザイクモール観覧車も確認出来ます♪ 

今後の行方が気になる「イノセント・ラヴ」。チューブを外した犯人は?聖花(内田有記)の意識が戻る事はあるのか?佳音を取り巻く人間関係はどう変化して行くのか?今後も目が離せません!! 

横浜国際プールPart1   横浜国際プールPart2

  よかったらポチッとおしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (チャンドラー)
2008-11-09 23:55:00
イノセントラブ見てますよぉ~
あれって横浜国際プールだったんですね~
私磯子に住んでたので
新杉田はおっ!と思いましたよぉ~
カラオケとか飲みに行ったもんですよw

ロケ地が横浜だと
知ってる所が沢山でるので
見てて面白いですよねぇ

前回の八景の動画
めちゃめちゃ癒されましたぁ
クラゲはスクリンセーバーに
したいくらいでしたよぉ!


返信する
おはようございます♪ (チャンドラーさんへ)
2008-11-10 09:59:56
チャンドラーさんも
ドラマ見てるんですね!!

そうなんです
国際プールだったんです
種明かしをしなければ
普通に駅のバスロータリー
にしか見えませんよね(笑)

前は磯子だったんですか?
それじゃ新杉田周辺もすぐ
分かりますね

あと
磯子だと新杉田もそうですが
たしか屏風浦も近いですよね

八景島の動画を見て下さったんですね!!
ありがとうございます

ブログに貼らずアップローダーへの
リンクを貼ったモノだったので閲覧
される方がいるかなぁ~?と軽く
心配していたのですがちょっと
ホッとしました(笑)
返信する

コメントを投稿