さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

INCEPTION

2010-09-16 18:00:00 | 映画鑑賞記

 

先月の映画の日、久々に映画館に足を運んで「インセプション」を鑑賞しました 前評判通りの難解な映画で1度観ただけでは全てを理解する事が出来ない映画。 夢だからこその非現実的世界がCGを駆使して次々と展開して行きます でも、もっと派手にやっても良かったのではと思う場面もありました 何故なら、自分で見る夢だってこの映画のCGを凌駕する事もたまにはあるでしょ(笑) でも、この空気感は嫌いではないし、渡辺謙さんの存在感に惚れ惚れしてしまいました(docomoのCMの謙さんもお茶目で好きです) しかし、一番印象に残ったのはレオナルド・ディカプリオでも謙さんでもなく、ジョセフ・ゴードン-レヴィットで、私にはとてもミステリアスに映りました ネタバレしない様に記事を書くのは難しいのですが「今、起こっている事は現実それとも夢」と言った感覚は先日、シュワちゃんが日本を訪れていましたが、トータルリコールを思い出す映画でもありました インセプションはDVDでもう1度観たい映画です

 よかったらポチッとおしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿