金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

町へ行ったカエル

2009-08-14 | 温室の仲間

温室のある大山から鴨川の町へは約15キロ位。

今日はその距離を車で往復したドライブ好きのカエルのお話。

ある日カエルが車の窓ガラスに。

P8110344

P8110343

「もう降りなさい」と声をかけたのですが・・・、

窓ガラスの張り出たひさしの内側に急いで隠れてしまいました。

P8110346

車はこのまま走り出し、

20分ちょっとで町へ到着。

カエルさんも一緒に無事到着。

P8110349

このあとカエルさんは折り返し山へ戻っていったとさ。

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいこと、悲しいこと | トップ | Den. ypsilon »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルさんの旅、 (黄昏マスター)
2009-08-15 07:13:03
ドライブ、怖くなかったのかな?
とにかく物語が無事終えて良かったです^^;
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-15 08:16:34
町へ行く前にも車を動かしていたようですが、ずっとくっついたままなんだそうです。
風圧のかからない場所を見つけて、その都度移動していたようです。

ちなみに帰って来たカエルは翌朝は、窓ガラスに小さな糞を残して
どこかへいってしまいました。
返信する
いい表情してますねぇ! (まー君のお友達)
2009-08-15 12:28:31
「あんご(鴨川の方言でカエル)幸せ!ケロケロ」てっ感じ。
また、こんな歌も聞こえてきますね?
♪帰~りたくな~い。帰れない♪
♪ケ~エロかな ケ~エロのよそおかな?♪
返信する
基本、カエルは苦手ですが・・・(蛇は平気) (mariuo)
2009-08-15 20:52:33
この子はなんか可愛いかも・・・
でも、糞残して去るとは!けしからん奴!
返信する
>まー君のお友達さん (金魚姫)
2009-08-17 05:32:42
そう、とても幸せそう~。
ドライブだ~い好き、ケロケロ!といっているようです。


>mariuoさん

カエル苦手ですか?
でも小さなこのカエルたちはなかなか可愛らしいですよ。
会えばきっとお友達になれるはず。
糞はよく蘭の葉っぱの上にも残して帰っていきます。(^-^)
返信する
すごい~いぅ☆ミ (Micchii)
2009-08-17 10:02:25
お腹全体が吸盤になっているみたいですね(^◇^)
返信する
>Micchiiさん (金魚姫)
2009-08-17 21:27:02
車の中から見たお腹はまさしく吸盤。
こうでなくては、車が走ったら吹き飛んじゃいますよね。
返信する
かーーーわーーーーいーいーーーーー(>_<) (Berry)
2009-08-18 16:06:37
一緒にドライブ。無表情っぽいところが、またよいですね!
いろいろご心配をおかけしてすみません。
あたたかいお言葉をありがとうございました(~o~)
返信する
>berryさん (金魚姫)
2009-08-18 21:48:34
お元気になられてよかったです。(^-^)v
カエルさんは力まず、さりげなく車にくっついてドライブです。
よ~く考えると素晴らしい能力ですよね。
返信する

コメントを投稿

温室の仲間」カテゴリの最新記事