金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den. ypsilon

2009-08-16 | 

「デンドロビューム イプシロン」タイ原産。

今年も咲き始めました!

P8160342

花弁は繊細でキラキラと透き通るようです。

P8160346

今年はつぼみがたくさ~ん付きました。

うれしくって思わず笑ってしまいます。

P8160345

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町へ行ったカエル | トップ | あら、まぁ~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい花がいっぱい! (黄昏マスター)
2009-08-17 07:19:13
うれしそうですね^^
こちらもまたDenの名無しの小さい花が咲きそうです、
名前探し、頼んでもいいかな?
返信する
イプシロンなんて車の名前みたいでかっちょいいで... (Micchii)
2009-08-17 10:13:53
たしかギリシャ文字ですよね。
ドイツ語のアルファベートのyもたしか発音は同じだったと思い
ます。
金魚姫さんの笑顔が今にも見えてきそうな気がします。
返信する
素敵ですな~ (mariuo)
2009-08-17 20:26:42
タイの森なんかで発見したら更に感動でしょうね。
なんだか山歩きしたくなりました・・・
変な発想の飛躍でしょうかね?
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-17 21:20:49
大好きな花なので、とってもうれしいですよ。
名前わかるといいのですが・・・、調べるようにしますね。


>Micchiiさん

イプシロンという車があるんですねぇ。
ネットで見てみました。
金魚姫の笑顔は~、百万ドル・・・か・な・?(^○^)


>mariuoさん

飛躍ではないですよ。
私も花を見ると、その花の故郷の森を想像して山を歩きたくなりますよ。
あ~あ実際に咲いているところを見てみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事