金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Pinguicula Sethos

2016-09-01 | 食虫植物
ピンギキュラ・・・食虫植物です。
セトスはメキシコ産ピンギキュラの代表的交配種だそうです。
我が家にやって来て、初めてのつぼみがつきました。




丸くて可愛いつぼみ・・・


どんな花が咲くのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房愛蘭努クラブ8月例会 | トップ | 9月6日の夕空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫取りすみれ (黄昏マスター)
2016-09-04 09:51:00
おはようございます^^;
我が家の温室にも良く似たのがあります
6~7年前に知り合いから頂いて~
温室入れとくと増えるの増えるのって凄い繁殖力で、
安い小さなビニポットに使い古しの水苔で十分!乾燥に弱く、
水さえ切らさなければ冬場以外、後へ後へと咲き続けます^^;
冬場は明るいキッチンの窓辺に置いとくと冬越しできるかな?
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2016-09-07 22:24:07
そんなに増えていくのですか!
我が家のムシトリスミレは1年前にやって来て、今回が初花、最初の1輪です。
これから元気に育ってくれるといいのですが…。
返信する

コメントを投稿

食虫植物」カテゴリの最新記事