金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

夏の終わりに

2009-08-27 | 樹の花

青い空に、サルスベリ(百日紅)の花がよく似合います。

P8250339

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い、そして別れ | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前、滝の近くで白花を見ました^^ (黄昏マスター)
2009-08-27 13:07:52
鎮守の森にもピンク色の大きな木があります、
そう言えば幹がツルツルしていたなぁ~
これが咲き出すと夏の終わりが近づくのですね^^;
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-27 23:41:06
夏の花というけれど、なぜか夏の終わりに咲いているのが特に印象に残りますね。
風にのってはらはら散る花びらもきれいです。
返信する
サルスベリはいろんな方のブログで拝見しているので、 (Micchii)
2009-08-28 08:16:22
一般的に見られるもののはずなんですが、不思議な事に
僕が行く先では見かける事が少ないです。
花の色もいろいろあるみたいですね。
返信する
>Micchiiさん (金魚姫)
2009-08-29 23:27:44
会津には少ないのでしょうか??
白からピンク、赤に近い色まで、色の幅はひろいですね。
咲いている時も美しいですが、風で散った花びらも美しいです。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-08-30 00:38:15
チラッとお邪魔いたします~m(__)m
Micchiiさんの所からサルスベリ見に来ました。
青空をバックに綺麗ですね♪
私のブログとデザインが同じですね~嬉しいです(*^_^*)
返信する
>クロコさん (金魚姫)
2009-08-30 11:24:28
はじめまして!
遊びに来ていただけてうれしいです。
ありがとうございます!
後でおじゃまさせていただきます、よろしく!(^-^)
返信する
金魚姫さん、こんにちは。 (まねきねこ)
2009-08-30 17:08:58
Micchiiさんのところでお会いしているまねきねこです。
青い空にサルスベリって似合いますよね♪
まねきねこも大好きで、いつもカメラを構えてしまいます。

凄く前ですが、鴨川シーワールドに行った事があります。
シャチがとっても可愛かった記憶がありますよぉ~。
返信する
>まねきねこさん (金魚姫)
2009-09-01 00:01:58
はじめまして、まねきねこさん!
コメントありがとうございます。
サルスベリの花、素敵ですよね~。
金魚姫は鴨川で過ごすことが多いのですが、鴨川シーワールドへ行ったことがないのです。近いうちに行ってみます。
まねきねこさんのブログへも後ほどおじゃまさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事