ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

脱原発ソング

2012年05月02日 | ママ日記


きみとぼくのラブソング


「きみとぼくのラブソング」 詩:Aska 曲:Jiro

きみの小さな手に その綺麗な瞳に
まだ何も知らないきみに ぼくは渡したいよ
空は大きくて 今日も風は吹きすさぶけど
思いはきっと伝わるから
この手を繋ぎたい 強く強く離さない
ぼくはきみと歩いていくよ
ゆっくりゆっくり歩いていくよ 
この手を離さないで
ゆっくりゆっくり歩いていこう
きみとぼくのラブソング

きみに会えたこと きみと見つめ合うこと
繋がっていく命を ぼくは伝えたいよ
声は小さくて 届かないかも知れないけど
思いはきっと伝わるはず
この手を繋ぎたい 強く強く離さない
ぼくはきみと歩いていくよ
ゆっくりゆっくり歩いていくよ 
この手を離さないで
ゆっくりゆっくり歩いていこう
きみとぼくのラブソング









ジュリーのうた



F.A.P.P.
(フクシマ・アトミック・パワー・プラント)
   作詞:沢田研二
   作曲:柴山和彦
 
太陽と放射線 冷たいね
子どもはみんな 校舎のなか育つ
死の街は 死なない 
かけがえのない 大事なふるさと
わが家へ 帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは 誰だ
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
苦しみは いつも
複雑すぎるよ 当然
BYE BYE A.P.P. BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 
終息していない 福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子らを想い悩む
死の街が 愛しい
あらゆる不安に さいなまれても
偽善や裏切りも これ以上ゆるすの
何をまもるのだ 国は
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
かなしみは 一人ひとりで
ちがうよ 当然
BYE BYE A.P.P. BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND
へこたれないで 福島

NO 長崎 MORE 広島
人は なぜ くりかえすのか
あやまち 東電
BYE BYE A.P.P. BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND
世界が見てる 福島
世界が見てる 福島


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬手帳 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2012-05-03 10:13:24
ジュリー、作詞がもっとじょうずになったらいいなあ。いまでも、上手だけど…ヒット曲を
だしてほしいのです。
返信する

コメントを投稿