ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

振り込め詐欺

2008年10月23日 | その他

昨日、休みをとっていたので、
通院が終わってから、銀行に行きました。
(普段はなかなか行けないからね)

で、私のと娘の分の通帳記入していたら
後ろから声をかけてくる人がいてびっくり。

振り返ると警察官でした。
「振り込め詐欺ではないですね?」
「最近、多いですから。」と、言うではないですか

私、そういうのにひっかかる人に見えたんですかね

「通帳記入してただけですよと言って
出てきましたが、
今日、その話を職場でしたら

「それって、ヤバクない~?」
「年寄りに見られたんだよ。」だって。

うすうす、そうかな?と思ったけど



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院の日 | トップ | サイゼリアのピザ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (ゆかぴぃ)
2008-10-23 23:05:30
背中 丸まってたんぢゃないですかぁ?

背中は年齢 語るから…

背中
しゃきんとしてくださ~い☆
返信する
私だったら (Iママ)
2008-10-24 01:42:23
「あなた警察官のふりしてる新種おれおれ?」って言ってるかも。

どうするかな?警察手帳見せるかな?
「それ本物と偽物どうやって見分けるの?」って聞いちゃうかも。

ねぇ、世間って狭いね。あの日デザ-トタイムお喋りにいらしてたら、もっと盛り上がったよ~。
返信する
年齢ではなくて (金太郎の飼い主A)
2008-10-24 19:19:50
おばぁ~さまに見られたのではなくて、
超人の良い人に見られたのではないの?

困っている人を助けに飛んでいくような、
やさし~い人に見られたのよっ。
返信する
いたたた (エリーユキママ)
2008-10-24 19:20:15
私もそう思ったのよ。
後ろ姿が
返信する
デザートタイム! (エリーユキママ)
2008-10-24 19:22:06
Iママさん、そういう手があったのね。

その時間に行けばよかったんだぁ~。
返信する
Aさま、おやさしい~ (エリーユキママ)
2008-10-24 19:26:09
超人の好い・・・
そう見られたのかしら?
そういうことにしておこうっと。

実家の母は振り込め詐欺かどうかわからないけど
互助会まがいの積立にひっかかりました。

口頭だけで、な~んも書類がなくて
それで銀行引き落としの手続きしちゃったのよ。

即刻、解約するように言いました。

これからは
契約する時は必ず相談してねと約束しました。

返信する
背中~? (トムトム)
2008-10-25 09:41:23
ママさん、ぜ~~ったい若いよぉ。
(背中丸まっていたとしても・・)
初めて会ったときからトムトム家では、お姉ちゃんとママさんが姉妹か親子かと喧々諤々だったんだからぁ。
(しかし、知り合ってからすでに10年・・・やや微妙~??)

我が家の婆様もやってくれました、互助会まがい。あ~あです。
返信する
フットワーク (桃太郎の母)
2008-10-25 14:07:47
そうよ。
つい2ヶ月前まで、ママさん実年齢より10歳若く見ていました。
フットワーク軽いもんね。
返信する
トムトムさん (エリーユキママ)
2008-10-26 09:25:19
姉妹?
そうねぇ、10年前はそうだったかしら

今はだれもそう言わない。

そんなことでしょげたりしないけど
お年寄りの振り込め詐欺は
他人事ではないわ。

返信する
桃母さん (エリユキママ)
2008-10-26 09:27:24
えっ!
もしかして、
夏の熟女遠足でバレた?

あ~~、そうかぁ。

10も若かったら
高校生で出産したことになっちゃいます。(爆)
返信する

コメントを投稿