ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

考えただけで疲れる

2020年07月12日 | ママ日記


公園の紫陽花が色褪せてきました。




建て替え問題は
設計がほぼ決まり
なんだか、これでいいのか?なんて
不安になる。


アパートの一室に入る形になるので
栗家みたいに
まるで自由にとはいきません。

限られた空間のなかでの工夫となります。


将来を考えて
広すぎずコンパクトに
なのですが
まずは断捨離です。

仮住まいへの引越が悩み


梱包できる気がしません。

こうなったら
サポートの人をつけてもらうしかない。

しかし、物入りですねえ。


捨てているので
お金も出ていく~






公園は紫陽花から百合に


百合も白からオレンジへ。







今までなんとか倒れずに過ごせていることに感謝

これからの引越をどうかのりきれるように
お願いしました。



新居の前にまず
仮住まいへ引越準備



契約やら
引っ越し業者との打合せやら…

一日中、電話してるわ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご自由どうぞ、その後も | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (金太郎の飼い主A)
2020-07-13 06:27:19
引っ越すって、断捨離の良い機会なのよね。
転勤族の我が家が定住して25年。
断捨離大変でした。母の領域がね。
父、母が亡くなったたびにどぉ~んと。
シンプルに暮らすのって、楽でございますよ。

大家さんになるのね。
将来のためにはそれも一策。

これを乗り越えたら、「ゆるやか」が待ってるよ。
愚痴はお地蔵さまに聞いてもらいなされ。



返信する
シンプルに (エリーユキママ)
2020-07-21 07:35:10
そう、シンプルに暮らしたい。
なのに、これもあったら便利かなあ~なんてものが・・・
それにもしものことを考えてのストックとか。

引っ越しやさんに
思ったほどないかもと言っていただきました。
と、いうのも
持って行く家具を減らしたからなんですが
減らしたはいいが、その分
床に積まれるダンボールが多くなるのが目に浮かぶ。
とにかく、梱包するものを減らすですね。
返信する
すごかったです。 (栗恵光まま)
2020-07-29 22:54:59
お疲れ様です。

そっかあ、、大家さん!すごい・・

うち、ついに断捨離やっちゃいました。2トントラック一台分、なにせ遠距離なので、50万かかった。。。。
返信する
おつかれさま (エリーユキママ)
2020-08-13 11:53:41
栗ママさん、おつかれさまでした。
近くに引っ越しだったら
取りに戻れるけど
遠距離では、簡単に行き来できないですものね。
光くんもいるし。
断捨離、やってもやってもですね。
うちは、義理の父母の分があるからすごいよ~。
そちらは、お二人さんでトラック1代分とは・・・
引っ越してみてわかったけど、まだ減らせるわ~。
返信する

コメントを投稿