ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

おなかがいっぱいな誕生日

2017年06月18日 | おでかけ


娘の誕生日祝いということで
父親が焼き肉やさんの予約を入れて
ケーキ屋さんにもホールのケーキを頼んでくれたと娘は楽しみにしていた。




が、


なんだか腰が変です。


ぎくっといきそうな
いや~な感じがします。




夜までに時間があるので
行きつけの鍼へ。




13時の予約なので
吉祥寺でランチしてからと
入ったお店が
パンケーキのお店。



この時点で
ケーキのことは忘れてた。




ふわふわパンケーキ




そして、オムレツまでふわふわ。

いったい、いくつ卵を食べたのだろうか?




美味しかった、でも
今夜はケーキもあったということを思い出したら…


残そうかどうか迷ったわあ~





鍼では、毎度のように
左の股関節が開いていて
それを矯正して
自分でもできるように体操も教えてもらった。



そして、抜歯が控えていて
痛みがあったときの名残なのか
右側の首から肩が痛くて~と
訴えると
「抜歯の予約はしてるんですよね?痛くなくなると歯医者にいかなくなる人がいるから。痛くなくなっても治ったわけじゃないから。」
という条件付きで
ちょちょいとやっていただいたら
すっきりしちゃいました。


なるほど、不快感がなくなれば
わざわざ歯を抜くなんて
しなくていいか、になりそうだわ。





そして、
やっと、
焼き肉やさんの時間













このお店
場所柄なのか
小さい子供を連れてくる家族連れが多いこと。

そして、その
小さい子がもれなくしていることは
なんと、ごますり


ミニのすり鉢が出てくるのですが
どの席の子どももゴリゴリしてるのがおもしろくて。




クッパ
祖父母と来たときには必ず頼んだし
家でも祖母が作ってくれたものです。



食べ物でこんなにも亡くなった人を思い出すもんですねえ。




そして、
おなかがいっはいになり


娘は
「ケーキは明日でいい」




と、いうことに。




そうでしょう、

満腹な誕生日


しあわせです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信号みたい | トップ | 何代目かな、鈴虫さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらも (金太郎の飼い主A)
2017-06-18 20:04:02
美味しい誕生日なのね。
お誕生日おめでとっ。
同じ6月生まれ。

焼肉屋さん、わんこ可だったら、
3狆で一人前食べちゃうでしょうねぇ。

抜歯に行くのですよ!!
放置していると復讐されるからね。
その時の痛さは、倍増以上のようです。
顔が腫れるよぉ。
返信する
お誕生日 (桃たろうの母)
2017-06-18 21:56:38
R子ちゃん、お誕生日おめでとう
満腹なお誕生日、いいよね。
桃母としては、ふわふわパンケーキが食べたーい
(誰も聞いてないけどね)

明日のケーキも愉しみだね
返信する
Re:そちらも (エリーユキママ)
2017-06-19 17:10:57
6月生まれ、多いですね。
たまたまかな?

エリーさんの命日も6月。

おいしく食べられるって
幸せよね。
元気でいなくちゃ。

歯医者、行きます!
予約は水曜日。
返信する
Re:お誕生日 (エリーユキママ)
2017-06-19 17:13:06
桃母さま、ありがとうございます。

最近のブームらしくて
パンケーキ屋さんが多いこと。

個人的には
家庭で作るホットケーキが好きだわあ。
返信する

コメントを投稿