ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

家庭訪問

2011年03月30日 | 保育園
今週に入って
毎日、家庭訪問に行っています。



「心配なことはありますか?」と聞くと
ほとんどのかたが
地震の時の対応をきいてきます。



心配ですよね。



こちらも。



いつでも連絡がとれるように、
歩いて迎えに来られる人の確保などをお話してます。


水の対応についても
家庭の協力が必要と
訴えておきました。



人数と長期に渡ることを考えると
保育園だけでは
とても対応が追い付きませんからね。




そんな中
保育士仲間(夏にいっしょにに旅行した)から
お水が送られてきました。
しかも、岡山でさえ手に入りにくくなっているのに…
駆けずり回ってくれたらしい。(涙)




狆友さんからも
お祝いが…




申し訳ないです。



感謝です。




嬉しいです。(涙)



エリーとユキが守ってくれているんだなぁ~、きっと。




そうそう
昨夜、9時頃に
帰ろうとして車を移動したら
パンクしたの(泣)



そしたら
来ていた業者のおじさんが
速攻でスペアタイヤに交換してくれた。



そのおじさんがいなかったら

おじさんがやってくれなかったら

JAFを頼むしかなかったかも(涙)



パンクはついてないけど
なんてラッキーなんだろうと思ったよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竣工式&内覧会 | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強運! (トムトム)
2011-03-31 20:16:00
去年私は1ヶ月に2回、同じ部位のタイヤがパンクしました。
助けてくれる人もなく・・・
ママさんはきっと超ラッキーな運勢ですよ!!
返信する
自分でもそう思う (エリーユキママ)
2011-04-02 09:25:09
パンクしたのに
幸運だ!と思ってしまったくらい
業者のおじさんに感謝だった~
返信する

コメントを投稿