ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

湧水

2018年01月21日 | 井の頭公園


皆さんご存知
井の頭公園の池はカイボリ中



久しぶりに朝の散歩に行ってきました。

写真、撮れなかったけど
狆のそらくんや
狆とチワワのmixちゃんに会えました。



餌を求めて
見慣れない鳥も来ています。






雨が大量に降ったわけではないけど
池はいつまでも水があります。
知らない人は
「なんで、水を流してるの?」なんてことを言うのです。


違うでしょう!!


溜まっているのを流してるんだって。


なぜ?たまる?



それは、こんこんと水が涌き出ているからなんです。




弁天様近くでは
かなりの水量で湧いてます。



もっと、ヘドロをすくえれば
もっと、湧き出すでしょうね。




写真だと湧いてる感じがうまく写りませんが。
動画のアップの仕方がわからないので残念。






湧水と関係ないですが
最近、煮物が好評です。
それは、私の腕が上がったのではなく
これを使っているからかも。
お正月用に購入したけど
そうそうなくならないから、普段の煮物に使ってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え予防 | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿