ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

ネプラーザー

2009年05月27日 | 
このところ、明け方になると咳をしてウロウロしていて
6時になると寝始めるエリーさんでした。


それが、昼間も咳をしだして
咳をしている音も大きくなってきました。

(桃くんの咳みたいなの)


今日、病院へ連れていったら
気管(支)虚脱だって。
肺は大丈夫らしい。

咳が止まらないのは辛いので
ステロイドの注射とネプライザーとなりました。

今夜はなんだか足もとがふらついて
ヨレヨレしているエリーさんですが
手作りごはんとワンダーエナジーで栄養補給しました。


それから、
ステロイドの注射したから
抗生剤の目薬の効きが悪くなりますって。


エリーさん、
今夜はよく眠れますように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親決まりました | トップ | 耳毛だけサマーカット? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛そうだね・・ (栗恵まま)
2009-05-28 17:22:48
まあ、ごほごほマークがいっぱい!

ほんとに辛そうだね。。。。

体力消耗するからあんよもふらついちゃったんだ。。でもご飯食べられてよかったです。

ママも眠れますように、、、
返信する
がんばれ! (桃太郎の母)
2009-05-28 18:53:38
咳は消耗するよねえ。
しかもエリーちゃん、心臓と気管虚脱のダブルパンチの咳なのね。
辛いよなあ。

桃は、咳出易いのは3日間です。
それでいくと、エリーちゃんは明日には軽減しているといいけど。
祈っているね。
返信する
エリ-ちゃんもママも (Iママ)
2009-05-28 21:43:53
咳き込むのも、それをを聞いているのも辛いでしょう。
ステロイドのお薬が効けば良いけど、おめめも良くなって欲しい。う-ん。
返信する
どうかな~? (ハナ・ミミのママ)
2009-05-28 22:45:42
エリーちゃん、きょうはどんなかなぁ~?
昨日より楽になってるといいな~

ママさんも熟睡出来るといいけど・・・
返信する
そうかぁ (金太郎の飼い主A)
2009-05-29 19:10:12
エリーさん、咳は辛いね。
気候が不安定だから余計辛いね。

金太郎も恒例の暑さ負け症状。
食欲不振だよ。


心身ともに母上さまも大変でしょう。
でも、頑張るしかないのです。
安定している時に自分も力をためないと、
共倒れになるから、家事は手抜きすべし。





返信する
は~い、寝てます (エリーユキママ)
2009-05-29 20:11:33
エリーの咳
くらいで眠れない母ではございませぬ。

エリーの咳が治まったな?と思ったとたん
爆睡してるので
夜中はどうしてるか、わからない母なんですぅ。

私が倒れたら
エリーのお世話ができなるからね。
ギリギリのところで手を打ってます。

朝は起きないお父さんが
夜中は担当しているらしく
よく朝になって
「エリー咳してたよ」とか言ってます。

咳の方は
減っているような気もするし・・・
でも出ているし。

乾いたかんじから
湿ったかんじに変わってます。
それは痰がきれやすくなってる印らしい。

ネプライザーは1回で済みました。

注射は2回しました。
注射に局所麻酔も入ってるので
それでふらついたらしいです。

で、
「刺激の少ない生活をして」と言われました。

って、おでかけはしないってことよね。

エリー同伴のおでかけは
減っちゃうなぁ。




返信する

コメントを投稿