ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

キャベツの帽子

2008年08月06日 | その他

先輩保育士がヨガの先生から聞いたとかで
キャベツの葉を頭にのせると
ひんやりして気持ちがよいのだそうです。

 本当?

その人はスーパーで買い物しているときに
レタスの葉が捨てられているのを見て
店員さんに理由を話して葉をもらったそうな。

もちろん、その場ではかぶらず、家に帰ってからレタス(なぜにレタスか・・・ですが)
を頭に乗せたらしいんですけど。


今日、キャベツの上の葉を捨てようとしたときに
それを思い出してやってみました。



う~ん、冷蔵庫から出したから冷たいような・・・・

もう少し、のせていてみようっと。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りへびちゃん | トップ | 休診の前に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃはは (栗恵まま)
2008-08-06 16:03:51
殆どお金もかからず、素敵な帽子情報ありがと!ちょうど生協の宅配で来たばかりのキャベツがあるので、さっそく試してみるかな。
返信する
我が家限定 (金太郎の飼い主A)
2008-08-06 19:37:50
そのままお外に行ったら…
確実に職務質問。

で、結果は?

暑い中、ちびさんたち参ってないかな。

うちのちびども(預かり保育は営業中)は、
毎日「プール遊び」です。

こどもたちは楽しいけど、
せんせい大変なんだよね。
返信する
頭、冴えた? (エリーユキママ)
2008-08-06 21:07:14
栗恵ママさん、
これをかぶって仕事すると
どう?

はかどるかしら?
返信する
我が家のみ (エリーユキママ)
2008-08-06 21:19:46
あんまり気持ちいいから
うたた寝しました。

そしたら
頭のてっぺんのところに汗かいてました。

熱がとれた?            

おちびさんも大人も夏バテ気味です。

一人で着替えられない
しかもオムツしている子をプールに入れるのは
重労働です。
首にてぬぐい巻いて仕事してますよ。

今日は束の間の休みでした。
洗濯三回して、掃除して、エリーの通院して、お姉ちゃんを迎えに行って通院して、買い物三軒して
はぁ~、それで終わりました。
返信する
湿布 (桃太郎の母)
2008-08-08 01:51:15
キャベツの葉っぱは、マイルドに熱を取るのかな。
乳腺炎などのおっぱいトラブルに、ペタ~と貼り付けるといいとか聞きますよ。

この暑さ、オツムに冷湿布もいいかも。
返信する

コメントを投稿