ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

手作り食

2005年01月11日 | 
エリーが鶏肉アレルギーということで
今夜は豚肉を使った夕食を作りました。

さつまいも・豚肉・にんじん・キャベツ
それに雑穀数種類

今朝、食べなかったエリーはガツガツ食べてました。



人の夕ご飯作る時にエリーのも
ちょっと分けて作ればいいのだろうけど
ついつい、忘れてしまって
「しまった!今日もドッグフードだ」ってなっちゃうのよね。



作り置きとか、冷凍とかは
よっぽどおなかがすかないと
食べてくれないからなぁ~・・・。


しかも、量は少量だし。

上手に簡単に作れるコツありますかねぇ~?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | もうひとつのアレルギー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (金太郎の飼い主A)
2005-01-12 20:29:29
「上手に簡単に作れるコツ」

そんなもの、ないよぉ~



こちらが、「手作りする」習慣、

苦ならない手際を確立する、

ことでしょうかねぇ~



作り置き、冷凍が「おいしくない」と、

姫さまが申されるのはよく分かります。

銀がそうです。



で、新しい物をひとつプラスして、

銀の舌に勘弁してもらってます。
返信する
ぎくっ (獅子ハハ)
2005-01-13 01:00:26
冷凍は、おいしくないんですね。。

私なんぞは、沢山作って小分け冷凍です。

でも最近はそれも「いらない」って言われることがあって。

もしや銀ちゃんエリーちゃん並に冷凍が分かるようになっちゃったんでしょうか。。
返信する
メモ (ゆかぴぃ)
2005-01-14 13:00:35
台所に エリーちゃんのご飯!

って 書いて

ちょこっと 残すのわすれないように

するしかないよねぇ~



エリーちゃんが

うんと 食べないと

絶対 残すようになるのかしらん?!
返信する

コメントを投稿