ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

熱帯夜

2005年06月29日 | 


雨が降ったけど、蒸し暑いですねぇ~。

昨夜、クーラーつけっぱなしでは
私がまいってしまうので、止めて寝たのですが
気がついたら
ユキが過呼吸になっていて
ハアハアがとまりません。

急いで、冷凍庫から蓄冷剤を出して
クールマットを作りましたが
乗ってくれません。
なので、しばらく蓄冷剤ごとユキをだっこすると落ち着きました。

でも、降ろすと、自分では乗ってくれなくて・・・
しかたない、私が寝ると一緒に枕のところに来て寝ることが
よくあるので、私の枕の横にのせてみた。

冷たすぎず気持ちい~い。

気がつけば
私とエリーがヒヤヒヤを使っていて
ユキはまた、ハアハア。

ひえ~~

やっぱりクーラーしかないですかね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧 | トップ | 1日1食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキちゃん (ナナ)
2005-06-29 23:48:43
大変だったのね~。

今夜は よく 寝てるかしら?
返信する
あっついよねぇ~ (ぷー太ママ)
2005-06-30 01:52:02
ユキちゃん、今夜は大丈夫かな?



私は4ワンコと同じ部屋で寝てるので、



クーラーをかけっ放しです。



さすがに朝起きるとだるいので、寝る時は



冬の毛布に肌掛けなのよ



返信する
扇風機 (Iママ)
2005-06-30 13:24:53
我が家は居間で扇風機を強にして首ふり、Iちゃんは遠くにいるけど空気が攪拌されて良いみたい。

私はベッドに向けて扇風機を遠めに置いて弱です。首ふりなし。

昔は扇風機かけっぱなしで寝ると呼吸困難になって死ぬって言われたけど、ずっと夏はこの方式。まだ生きてますYouも横で気持ち良さそう

うちの場合ですが。。。
返信する
つけっぱなし (エリーユキママ)
2005-06-30 22:36:43
クーラーにしても、扇風機にしても

ず~っとつけていて



爆発とかしちゃわないですかなぇ~?



昼間もつけて

夜もつけていると

とめる時がないでしょ~。
返信する
フル回転 (Iママ)
2005-07-01 01:04:23
扇風機一日中つけっぱなしです。

寝室ではクロ-ゼットに向けて強。キッチンの換気扇は一日中回ってます。

へや中風が流れてるって感じが好きなの。トイレ覚えてるでしょ。

私の頭もぐるぐるぱ-と回ってるかしらん。。。

電気代はク-ラ-とは比べ物にならないくらいお安いんですもの。
返信する
爆発? (ぷー太ママ)
2005-07-01 04:35:55
クーラー、つけっぱなしでも爆発

はしないけど、電気代が爆発で~す

おまけに、買換えするのが早いですぅ~。

マンションの夏はキツイよ~
返信する

コメントを投稿