ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

おみくじで凶

2010年01月04日 | 
ユキのお参りに深大寺へ寄りました。



初詣は弁天様でしましたが
おみくじはしなかったので、
深大寺でお詣りしてから
おみくじのところへ。


バイトの御輿さんが
ずらりと並んでます。

「よく振ってください」
と、言うので
よ~く振って
出たのは7番。


何だか紙を取りに行くバイトさんの表情が
暗い。


もしや…



予想的中。


凶でした。



お正月のおみくじに
凶って入ってるんだぁ~(涙)


かなり動揺。


おみくじごときにとは思いつつ、
今日一日暗い気分になりそうだったので

リベンジ!


そういうの、あり?(笑)



お詣りし直して
お守りを買って
もう一度、
別のおみくじを。


中吉で大黒さまが入っていました。



それでやっと…
気持ちが落ち着きました。



まぁ、凶ということは
これ以上
悪いことがないともいうけどね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休みの課題図書( 笑) | トップ | エリーは快調 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこ)
2010-01-04 12:39:53
年始めから凶入りとは、なんて、まじめなおみくじ。。。
引きなおされたら、その間は十分程ですね(笑)

blogの日記にリンクさせていただきました(__)
事後となりました、お許しくださいませ。
返信する
良源さまの (金太郎の飼い主A)
2010-01-04 14:32:03
「備えを固めよ」という、
良源さまの思し召しでございましょう。

心なされませ。

返信する
今年もよろしくお願いします (ちゃちゃ)
2010-01-04 16:10:01
ワタクシ、近所の神社で引いたお御籤は微妙な「小吉」でした。
でも本文読んでると「吉」だったっけ?って勘違いするくらいよい内容。
これで「吉」だったらどんだけいいことが書いてあるんだろ???でした
今年はあと、今戸神社の招き猫おみくじと千束稲荷の華おみくじを引く予定
返信する
さこさん (エリーユキママ)
2010-01-04 21:47:17
リンク、どうぞ、どうぞ。

凶が出て、かなり動揺しましたよ。

今朝の我が行動を思い返してみたりして・・・。



返信する
ちゃちゃさん (エリーユキママ)
2010-01-04 21:49:09
お姉ちゃんが引いてきたおみくじは
「半吉」でした。

吉がつくけど
あんまりいいこと書いてなくて
こりゃ~、我が家は今年
なにかありそうだわ。(涙)
返信する
Aさん (エリーユキママ)
2010-01-04 21:51:25
良源さま・・・

そうですね、
きっと、日々の暮らし方をしっかりしていきなさいと
諭されているのでしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿