言い出したの

2017-08-04 15:04:54 | 日記

すると今度はナカバヤシさんがいきなり物業加按
ところで今日はちょうど3人揃ったんで大事な発表をします」
とかしこまったような口調でそんなことを言い出す。
な、なんですか?
そんなまた唐突に」
と、どうやらトオルも意表を突かれたようなリアクションだ。
ああ。

それがその???、実はな、このシェアハウスに住んでもうすぐ1年」
何?
ま、まさか解散?

なんて言わないよね?」
と一瞬ビビってそう訊き返すわたしに貼牛
なんで解散なんだよ?」
と眉をしかめるナカバヤシさん。
そうですよ。
いきなりそれはないですよねえ?ナカバヤシさん?」
とトオル。
ああ。

まあそうじゃなくてだなあ」
と言ってナカバヤシさんが言い出したのはなんと、今後週末の何日か?定かではないのだが、なんでもこのシェアハウスのリビングを一般に解放し、それでここをバーとして営業を始める、そしてその運営にあたっては、わたしとトオルにも是非手伝ってほしい、以上???、なんて唐突もいいところの内容だった。
まあ、い、いいや。

それじゃあ、とりあえずあのテルヤマってオトコに訊けば何かわかるかもしれないってことだよな?」
うん、多分。
だってそうよねえ?

ヒカルさんが『失踪した最後の場所』と、彼女がホンジョウさんに残した『ヒントと思われる場所』の両方で偶然彼を見かけたってことは???、それってどう考えてもそれが単なる偶然じゃないって、そういうことでしょう?」
ああ、確かに。
今日俺たちがここに来た収穫って言やあ、まちがいなくそういうことになるかもな。
まあ、俺に取っては???、例の写真の一件も大きな収穫だったことにはちがいないけどね 」

ねえ?ホンジョウさん?」
えっ?」
あのテルヤマってオトコのことなんだけど???」
ああ」
とりあえず、ちょっとわたしの方に任せてもらえないかなあ?」
はあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿