M.シュナchou chouとボルゾイ琥珀のblog

いぬとバラとヨーロッパ

潮溜まりでの衝撃

2014-06-08 | 日記

先週のこと、いつものように潮溜まりでこはっちゃんとバチャバチャして遊んでいると、何やらヘンテコな生物を発見!!

 

これ、何でしょうかね??

モヤモヤした毛が生えていて、表面をつんつんしてみるとちょっと固い感じ。

衝撃をあたえると緑色に発光するの。

こんな具合で。

砂に潜ってる部分をひっこぬいてみるとこんな感じ。

にょろ~ん。

ん~。フシギックス

他には~  タイラ貝みたいなのや、何とか貝たちが

20cm超のやつ。無理やりこじ開けてみると中身はぷるりんとしてておいぴちょ

ちっこくて丸っこいやつ。

食べれそうな予感

でも気分的にRのつかない月の貝類は食べたくないんですよね~

けど、新鮮だし、きっと美味しいに違いない!

だれか何なのか教えてたも~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2014-06-09 17:04:53
なまこじゃないんかね。貝は長いのは名前忘れたけど、おいしいらしいよ。丸いのは、丸ニシに見えます。おいしいよ。
返信する
Unknown (kyoco)
2014-06-09 22:16:28
おぉ! そうであったか!
ならば勇気を出して食べてみるぞよ。

それにしても海って楽しい
毎回面白いものが見つかって飽きないんだぁ。
今度、一緒に行こうね!

だけどその前に靴擦れ治さなきゃ、、
来る日も来る日もゴムスリッパで走り回ってたら水ぶくれになっちゃって痛いの~
返信する

コメントを投稿