mineko'smoon

アナウンサー・ナレーター・モデル
ヨガ・自然療法士(インド国立衛生科学研究所)
奥窪峰子のシェアしたいこと♪

証明写真♪

2009-05-17 09:40:33 | Weblog
昨日、一般公募のアナウンサー採用試験を受けて来ました。

約7年ぶり!? AR30の挑戦です

フリーになって、タレントとしてオーディションを受け続けるなかでも、
エントリーシートを作成したり、
証明写真や履歴書、職務歴書を用意する作業は、
新鮮なものでした!



先月、何事もチャンスと、公募に応じることを決めてから、
必要書類と、自己PRを考えるのに試行錯誤・・・。
筆記試験に備えて、問題集も購入。

そんななか、
「学生時代に頑張ったこと」
なんていう会社指定の記載に、
そんな懐かしいこと☆
  ・・・苦笑もしました。



自分のセールスポイント

本気で難しいですね!


なんだか、胸が一杯になってインタビューに答えられない高校球児を
思い出しました。


ただ野球が好きなんですと、球児が答えるように、
アナウンサーという仕事が好きなだけなんですよね。



たくさんの人に会いたいというか、
色んな人を受け入れられるような人になりたいという
日頃の反省と願望ともいうか・・・
そのためには、自分を引っ込められる勇気に美学を感じながら
演技に取り組んでもきましたから・・・

そこにきて、自己PR☆


「元気に頑張ります!」


もう・・・ 
    大バカ、まっしぐらです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峰子さんを応援します! (もち)
2009-05-17 19:34:42
峰子さんを初めて知ったのはJ:COM北河内の『週刊北河内ニュース』でした。寝屋川市長選開票速報では市長にインタビューされてました、守口市長選開票速報ではキャスターされてアナウンサー職をまたやりたくなったのかなと思います。峰子さんがNHKの元アナウンサーだったと知ったのは峰子さんのプロフィールで知りました。ABC『てれびかたろぐ』でコスプレしてたのが1ヶ月半前まででしたが懐かしく思います。峰子さんが進みたい道があるので僕はそれを応援します。全国ネットの女子アナには負けないで下さい。
返信する
峰子さんも気をつけて下さい。 (もち)
2009-05-18 20:05:16
神戸で新型インフルエンザ感染者出て寝屋川の高校教師と生徒達も感染者出て関西も慌ただしくなってきました。神戸在住の峰子さんも気をつけて下さい。
返信する
Unknown (みねこ)
2009-05-18 20:21:30
応援ありがとうございます!

そうそう! インフルエンザ関連で、
マスク売り切れ続出・・・心配ですよね。
やっぱり、元気が一番です


返信する
Unknown (舞子の住人)
2009-05-21 21:51:32
なんか見てたらつい最近の自分とだぶってしまいますね。けど新しいことに挑戦することって勇気いりますよね。またどうなったか教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。