三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

学校めぐり

2024年05月10日 | 日記

 昨日のニュースです。2年生と1年生が交流しました。先輩である2年生が、1年生をエスコートして校舎の中を案内したあと、ミニゲームをして遊びました。

 上級生が勉強しているようすも見学しました。一生懸命に授業に取り組んでいるおにいさん、おねえさんの姿はよいお手本です。

 2年生にとって、このイベントを自分たちで企画し、実行できたことは、大きな自信になったと思います。よくがんばりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人権の花贈呈式 | トップ | 循環型農業について学びました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事