三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

図書委員会の読み語りイベント

2024年05月21日 | 日記

 昼休みに、図書委員会さんが読み語りイベントを2か所の会場で開いてくれました。

 会場その① 音楽室

 とても上手に読んでいたし、聴く人もよい態度でした。

 

 会場その② きらきら図書館

「そろそろ始めます・・・。」

「わー! みんな急げ―!」どどどどーっ  始めようと思ったら新たなお客さんがやってきて・・・。

 後ろの方は見えないだとか、1年生は前に座ってもらおうとか、椅子を用意しようとか、お客さん同士でしばらくもめて・・・。(「ぼく、いつ読み始めたらいいの・・・」と、おろおろしているところ) このくだりは軽く5分以上続きました。

 「もう読みます。たんぽぽは・・・。」

 ↑ 最終的にはこんな人数が集まりました。後ろの方は立見席です。

 

 終わってから、読んでくれた2人に感想を聞きました。「いやあ、こういうの、大変なんですから~。でも上手く読めました。」「だいぶ練習しました。本番は緊張しました。ふー」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮っている人を撮ってみた | トップ | 笑顔いっぱい 音楽の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事