えきすとら

Canon 50Dで写真を撮っています。

カメラ好きのルーツ。

2010-07-15 23:05:00 | 日常

今思えば、ぼくのカメラ(ビデオカメラと映像制作)好きのきっかけは当時中学1年生の時にTBS系で放送されていた「3年B組金八先生 第7シリーズ」です。
楽しみでしたね、毎週金曜日10時が。物語は主に虐待・覚せい剤・学級崩壊を扱った重いテーマが多かったですが、毎回毎回、演技と脚本と音楽とすべてばっちし。いままで見たドラマで一番です。一生変わらないなこれは。中学生に見たものや影響されたものは一生影響するねうん。
初めて見たクレーンとステディカム。やっぱり公式HPのレポートで多くのカメラを紹介してくれたWEBスタッフのみなさんにもありがたく思う。クレーンと荒川の河川敷ってすごく似合うし、作る側もそれがよくわかってる。カメラの良さをわかってる。やっぱりカメラって制作費で一番最初に削る部分であると思うし、金八先生だからこそお金をたくさん使えるんだろうな。
あぁぁ、この熱意を伝えたいよ!!だれか会ってくれれば5時間ぐらい話せるよ。募集中ね。
「今もわすーれないー、初恋のいた場所はーー。」

好きなのは冬の寒さ。高校生らしい青春と演技。


金八先生といえば…。
現在大学で教職の勉強しているんですが、これ、絶対無理。最近先生をすごく尊敬します。
根がまじめじゃないと無理だ。先生って少しなめてたけど、先生になるってすごいこと。


では。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみす)
2010-07-16 08:33:02
5分なら。
返信する
Unknown (とる)
2010-07-16 10:31:49
無理に聞いてくれなくていいよ(笑)
返信する
Unknown ()
2010-07-16 13:34:15
じゃあ聞いてやろう。
3分。
返信する
Unknown (とる)
2010-07-16 14:30:02
いいだろう
返信する

コメントを投稿