※基本は軽油。時々ハイオク※でこよし

色んな乗り物に乗って農作業したり遊んだりの記録。
長く「バイク乗りたい病」を患い、いつも発作に悩まされています

赤岳・阿弥陀岳ソロハイクその2

2019-06-30 08:25:47 | 遊びの時間

赤岳天望荘で少し休憩。
天気も予報通り回復基調なので、焦らずマイペースで行きます。


霧氷のついた崖がキラキラしてて綺麗。
そんな感じで赤岳山頂!
青空もだいぶ広がってきて景色は最高なんですが、風が強いので早々に次行きます。


中岳からの阿弥陀岳。
状況次第ではカットでも良かったんですが、天気・体力共に大丈夫っぽいので決行。
阿弥陀岳を汗だくで登ってる間、遥か遠くから富士山と北岳に笑われてるような気がした。
はいはい、わたしは3000m以上の山に登った事無いですよーだ(^^)



阿弥陀岳山頂からは、南八ヶ岳の峰々だけでなく、富士山、南アルプスも綺麗に見えました。登って良かった^_^

帰りは行者小屋を経由して、南沢ルートで下山しました。

八ヶ岳はルートも色々あるし、小屋も充実してるので、何度でも飽きないだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿