みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

木華佐久耶比命神社の奥の院まで行く

2015年05月18日 | 散策

今日は午後から雨マークが付いているのでどうだらう?
不安で一杯でしたが、午前中に行ってくれが何とかなるといきました。
ちょっとした隠れ家的なパワースポット。
児島方面

ナツハゼ

ウラジロの群生(下からずーとつずいてる)

ヒメハギ(よくぞ探してあげました!!)踏まれても良い所にありました。

キガンビ?(花の形はそうだけど、葉が対生についてない)

カマツカ?

スイカズラ

タイサンボク

西洋シャクナゲ

ハクチョウゲ

あやめ

わが家から少し車で走らすとクジャクサボテンが咲いていました。
車を端に止めて写真を撮らせてもらいました。
明日は白色が咲きそう。

帰りに下の神社でお参りをして、桜の花が付いたねずけを500円でかってきました。
今日は3人で行きました。
年の差がない分気楽に登れました。
楽しいひと時を皆さんありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿