みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

里山の炭焼き

2018年09月13日 | 日記

5:00に起き、直ぐにクズの花を採りに行き、てんふらをしました。
今日は、里山の炭焼きです。
8:15に里山に着きました。
少し遅れましたが・・・
話が終わった後で、クズの花の天ぷらと冷やした野草茶を飲んでみて頂きました。
その後、私は、山の説明を見について行きました。
タラヨウの葉を教えてもらいました。
昔々の事でしたと云う頃には、はがきとして使っていとか・・・・
ホソバヒメジソ(この花は絶滅危惧種で少なくなっているのだとか・・・)

網茸ではなかろうか?

10:30頃、早引きで帰らしてもらいました。
娘が来ると云うので・・・・
私は驚きました・・・・いつもは遅刻の名人が、早く来ました。
イオンに行きトンカツ定食を食べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿