1組の子どもたちは『ふたりのサンドウイッチ』という絵本を題材に自分や友だちを大切にする学習に取り組んでいます。
サマルとリリーは大の仲良し。しかし、お互いが相手が持ってくる昼食のことが気になっていました。そのことでケンカになってしまいます・・・
登場人物の気持ちになってサマルとリリーのセリフを考えます。
考えたセリフでサマルとリリーになりロールプレイも行い、考えを深めていました。
1組の子どもたちは『ふたりのサンドウイッチ』という絵本を題材に自分や友だちを大切にする学習に取り組んでいます。
サマルとリリーは大の仲良し。しかし、お互いが相手が持ってくる昼食のことが気になっていました。そのことでケンカになってしまいます・・・
登場人物の気持ちになってサマルとリリーのセリフを考えます。
考えたセリフでサマルとリリーになりロールプレイも行い、考えを深めていました。