美しき言尽くしてよ

さて、Go toでどこへ行くか

娘は北海道へ旅行に行って楽しそうだけど、私は何の予定もなく、急に寒くなって、セーターまで着込んで震えています。(大げさ笑)
旅行に行くとしたらなんて妄想していたのですが、熊野三山にはぜひ行ってみたいですね。娘が何年か前、夢に滝と五重の塔みたいなのが出てきたんだよねというので調べたら、多分ここだというんです。なんか興面白いことを言うので、ぜひ次女と行かなければ!笑

写真はうちから割と近い場所にある熊野神社。地名が三輪で、文字通り、奈良の大神神社からご祭神を勧請との伝承があり、大神神社の末社であるとも確認されているそうです。でも熊野神社という名前なのですねえ…

樹齢300年のアカガシが素晴らしいです。








コメント一覧

satoko
Ulalaさん、ありがとうございます。
那智大社の記事、読ませていただきました。
いつも、これだけ大部な記事を書かれて、本当にすごいなあと感嘆しております。
那智の三名滝、沢渡りをされたんですね!!それはすごいです。さらに感嘆です。できれば私も第三の滝まで行ってみたいですが、せめて下からでも拝ませていただきたいです。多分ここはいつか行くつもりです!そのときは私も勉強してから行きます。
ulala
惚れ惚れするようなアカガシですね。
巨木巨石マニアなもので。

熊野那智大社の三重の塔越しに見える那智の滝の写真載せた過去ログ
https://blog.goo.ne.jp/goo3820/e/fc5670109b3151d660290ca80eeb8907
源流を沢渡りした記録です、よかったら見てください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事