美しき言尽くしてよ

天山湯治郷@箱根

木曜日に、箱根湯元近くにある天山湯治郷へいってきました。
普段から車移動が多いため、駐車場確保に右往左往するのが嫌な私は、できるだけ、観光地には平日に行くようにしています。
ということで、仕事を前倒ししたりして頑張り、なんとか前日までにめどをつけ、レッツゴー!

1時間半ほどで到着しました。
うん、駐車場も空いててOK牧場(古い

外でチケットを買ってから入ります。
回数券もあります。







温泉は源泉掛け流し、できれば加水や追い焚き(笑)もしてほしくないというわがままタイプのワタクシですが、こちらはそれを全て満たしてくれるすんばらしい温泉。しかも、団体客はお断りということで、元々湯治に来る方用なので、ゆったりと過ごしてもらいたいというコンセプト。
それでも土日は駐車場が激混みになると聞いていたので、前回も今回も早めに出かけました。

温泉もまだ空いていて、よかったなぁと思っていましたが、温泉に浸かっていても、前回ほど人は増えませんでした。前はだんだん増えてきたなぁ、と思ったはず。
後で思ったのですが、お昼ご飯は、ここに併設している自然薯のお店で食べたかったのですが、今日はお休みだったのです。だから、少なかったのかなぁ〜

温泉は当然ながら写真はとれませんので、こちらのホームページをご覧ください。


天山 – 天山湯治郷

天山 – 天山湯治郷

基本情報お風呂食事処その他基本情報...

天山湯治郷

 
女の湯は洞穴の中に入る子宝の湯があり、男の湯は釜風呂の湯があるそうです。








どちらも源泉が湧き出ています。
女の湯は洞穴なので、蒸し蒸ししていて、サウナのようでした。
デトックスできそうです。

いつまでも入っていたいと思っても、温泉なので長居は禁物。
「思ったよりも体力を使います」と注意書きもされていました。

1時間半ほどいて、
お昼ご飯を食べに。

本来ならここにある山法師さんで自然薯料理やうなぎを食べたかったのですが、お休みですので、それでも自然薯を食べに行こう!
と強羅にある山薬さんに行くことにしていました。
そして、次に御殿場に、赤坂の有名和菓子店、虎屋さんの工場へいく旅程です😀

続きます。





コメント一覧

minamarisatoko13
ulalaさん
こんばんは!
こちら、とても清潔感もあり、お湯は最高、きっとulalaさんも気にいると思います!
隠れ家的雰囲気で素敵ですよ。(有名だろうけど) 多分、アクセスが少し悪いのと、団体さんお断りということで、本当にここに来ようと思ってる人しか来れないかも、というところが、この温泉の良さを保っているのだと思います。
うーちゃんulala
行ってみた〜い、素敵なとこ、そそられますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事