美しき言尽くしてよ

おみくじ

この間、比々多神社に行ったとき、お神籤をひいてみた。
中吉だったのだが書いてある内容はあまりいいものとは思えず、

「吹きあるる 嵐の風の末遂に 道埋るまで 雪はふりつむ」

「親類まで災いをして思うに任せず心痛をすること多し 何事も時の至るまで天に任せて静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消えるように楽しい時来たる今は何も控えよ」というものだった。

今、両親が相次いで病にかかり、私も応援に行かざるを得ない状況になりそうだ。
このことならば、「病、医師を選べ 治る」 と書いてあるのは、私も何か探したほうがいいのか、そのまま今のところでお願いしたほうがいいのか。
そもそもこれは私がひいたものだから、親のことじゃないのかなとか、
弟にも頼みづらいし、つらつら考えている……


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る